まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

初モン!!

    モンスターをご存知だろうか。かの有名なエナジードリンクの通称だ。正式名称はモンスターエナジーと言うらしい。


    実は私、解脱カルビは二十数年生きているが、一度もモンスターを飲んだことがない。モンスターに対するイメージと言えば「メンヘラがストロー刺して飲んでるやつ」「イキリオタクが飲んでるやつ」の二つである(決して悪口ではない)。実際、通っていた大学のオタクサークル内で馬鹿みたいに流行していた。モンスターのプルタブの所持数が多ければ多いほど「狂っている奴」という称号を与えられていた。


    私の大学時代の思い出は置いておいて、本題に移る。私は2021年1月19日に初めてモンスターを飲んだ。

    まず、どのモンスターを購入するかで5分程悩んだ。緑が王道、キウイのような味がするという情報のみ知っている。白は見た目がカッコイイが「ガラナ味」という馴染みのない味だった。確かガラナは花だった気がする。オレンジと青もあったがパッケージ可愛いなーと思って味までは見なかった。何味なのだろうか。色々な種類のモンスターがあって迷ったが、一際目を引いたのはピンクだった。メンヘラがストロー刺して飲んでるやつだ。見た目が可愛いのと以前、ピンクのモンスターの絵を描いたことがあるため勝手な思い入れがあったのだ。


    そういうわけで初モンスターはピンクに決定した。ワクワクしながら家に持ち帰り、風呂上がりに飲むことにした。


f:id:Nekochan:20210119013657j:plain


    風呂上がり。作法に則ってストローを刺して飲んだ。一口飲んで驚いた。炭酸飲料だったのだ。よく見たら割とデカめの字で「炭酸ガス入り」と書いてある。私は炭酸があまり得意ではないので、頑張って炭酸を抜いて飲んだ。味はフルーティーで酸味があり、全体的に甘みが強かった。半分くらい飲んで「もういいかな...」となったが、全て飲み干した。

    モンスターを飲んで分かったことは三つ。「味は結構美味しい」「利尿作用がすごい」「エナジーは湧いてこない」。以上だ。


    初めての体験だったが、なかなか身のあるものになったと思う。モンスターを飲んだことで何かが大きく変わるわけではないが、実績解除のような小さな達成感があり、非常に満足だ。今度はパソコンジュースことゾーンを飲んでみたいと思う。