まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

KALDIで見つけた気になるジュースを飲もうの回

    タイトルの通りです。KALDIで見つけた気になるジュースを飲みます。


    こんにちは、解脱カルビと申します。私はKALDIが大好きで、暇さえあればKALDIに行っています。嘘です。バイトの前の時間潰しとかに行くくらいでめちゃくちゃ行くわけではありません。それでもKALDIが好きです。これくらいライトな好きでも認めてよ。頼むよ。おねが~~い。では、心からの懇願も済んだので、認めてもらったということで、話を進めていきます。ありがとね。


    KALDIにはたくさんの商品があり、その多くが海外から輸入した日本では珍しい、見慣れないものです。ど真ん中を貫いた万人受けする美味しい物や、パッケージだけで買うのを躊躇ってしまうビックリ商品まで、幅広く揃っています。中でも種類が多いのがお酒とコーヒー。ですが、私は今、治療中の病気があり、アルコールとカフェインを控えるよう医者に言われているので、レビューできません。この記事はここでおしまいです。


    と思わせておいて、続きます。そう、KALDIは品揃えが豊富なのです。ノンアルコール、ノンカフェインの飲み物、すなわちジュースもたくさんあるのです。今回はそのジュースたちにフォーカスしました。


    個人的に気になるジュースを五つ購入したので、順に紹介していきます。まずはこれ!!



    チョコミントドリンク


    博打も博打、大博打です。が、とても美味しかったです。ビターなチョコレートのドリンクがベースになっており、そこにミントの爽やかさが加わっています。ミントよりもチョコレートが強めなので、ミント風味のチョコレートドリンクといった風に仕上がっていました。飲めるチョコミントアイス。ドリンク自体に若干とろみがあって飲みやすかったです。ちなみに私はサーティワンでアイスを六つ選べと言われたら絶対にチョコミントを一つ入れるくらいのチョコミント好きです。チョコミント嫌いの人、チョコミントに親を殺された人は飲んだら発狂する味、とだけ記しておきます。あと、これはドリンクに関係しないかもしれないが、このドリンクを飲みきった後、トイレに行ったらめちゃくちゃな量のうんこが出ました。何で???



    グァバドリンク


    聞き馴染みのないドリンクです。あと前から思ってたけどグァバって何?フルーツ?野菜?どっち?

    調べたらフルーツでした。へー。グァバ茶は飲んだことがあるので、なんとなく漢方っぽい味がするのかな?と想像して飲みました。全く違いました。ドロドロしており、少し甘酸っぱくて、その後にものすごいクセが来ます。このクセ、何と表現したらいいか分からない。うっすらまずい。あと飲んで思ったけどやっぱりグァバって何?果物としてイレギュラーすぎない?



    カラマンシージュース


    英語表記を含めると三回書いてあります。カラマンシーの主張が激しいジュースですね。以前、美酢のカラマンシーゼリーを食べたことがあり、かなり酸っぱかったのでこれもそうなのではないかと予想していたのですが、想像よりずっと控えめな酸っぱさでした。どちらかというと甘い。味はみかんジュースに近く、少し薄味ですが、夏はこれくらいの方が飲みやすい気がします。

    そして、私はこのジュースの最適解を見つけてしまいました。アイスボックスです。アイスボックスに入れてアイスが少し溶けたくらいのタイミングで飲むとめちゃくちゃ美味しいです。このジュースはアイスボックスと合わせることで完成するのかも...。カラマンシージュースを買う時は、一緒にアイスボックスを買うことをオススメします。



    台湾豆乳


    豆腐!!!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃ豆腐の味でした。調整豆乳だと思って購入したのですが、無調整豆乳でした。私はほぼサルなので、字を読みません。勝手に甘い豆乳だと思い込み、飲んだ瞬間の豆腐感にぶん殴られてしまいました。豆っぽさがかなり強く、豆腐好きにはオススメできます。忍たま乱太郎の久々知兵助くんとか、多分好きなんじゃないかな?久々知兵助くんはこれ絶対好きだと思う。



    シャインマスカットゼリードリンク



    めちゃくちゃ美味かったです。ゆるゆるの冷たいゼリーを一気に吸い出すと、口の中がマスカット味でいっぱいになります。味も美味いし食感もいいです。普段お酒を飲まないので分からないのですが、のどごしとはこのことなのでは?となりました。下戸が想像するのどごしを体験できます。一本で124kcalあるため、夏バテした時に飲むのもオススメです。

    ちなみに「よく振ってからお飲みください」と書いてあったため勢い良く振ったのですが、中身が微動だにしなかったため完全なる「固のゼリー」かと思いました。普通にゆるゆるでした。


    以上、最近買ったKALDIジュースでした。また機会があったら色んなジュースを集めて飲みたいと思います。


-おわり-