まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

捜し物RTA

    捜し物RTA、開催ッ...!!


    こんにちは。突然わけの分からないRTAを開催してしまい、申し訳ありません。解脱カルビと申します。今から捜し物RTAについて説明させていただきます。


f:id:Nekochan:20200117161343p:plain

RTA...リアルタイムアタックの略。


    今回はショートモード(制限時間5分)でのプレイです。また、友人がいないため参加者は私一人です。それでは改めて...


    捜し物RTA、開催ッ...!!


f:id:Nekochan:20200117164740j:plain


    お題はルーレットアプリでの抽選にて決定します。名詞はフォロワーから集めました。樹液て。


■一戦目■


f:id:Nekochan:20200117172706j:plain


    お題は牛乳。ありそうでなさそうな感じがいいですね。今回はショートモードなのでタイマーを5分にセットします。スタートボタンを押して...開始!! 


f:id:Nekochan:20200117173849j:plain    


    タイマーのスタートボタンを押した瞬間から勝負が始まるため、スタートダッシュは重要です。牛乳を求めて爆走あるのみ。ちなみに、私の50m走の記録は11秒です。しばらく走ったところで、あるものを発見しました。


f:id:Nekochan:20200117174557j:plain


    ガチャガチャの筐体です。最近は変わり種のガチャガチャも多いし牛乳のミニチュアかキーホルダーがあるのでは...!?と思ったのですが、ありませんでした。この時点で1分が経過、重大なタイムロスです。

    再び走ります。しばらく走っていると、あることを思い出しました。街中...牛乳...あそこしかない!!そう、老若男女に愛されるあのお店...!!


f:id:Nekochan:20200117175326j:plain


    マクドナルド!!の牛乳!!予想通り「MILK」の四文字が。ミッションクリアです。さて、気になるタイムは...!?


f:id:Nekochan:20200117175705p:plain


    2分26秒!!初めてにしては上出来ではないでしょうか。なかなかの好タイムです。この調子でいきましょう。


■二戦目■


f:id:Nekochan:20200117181331j:plain


    お題はきなこ。急に難易度跳ね上がりすぎだろ。お店にも置いてあるかどうか分からんぞ。そう思いながらもきなこを探します。どこかにきなこ餅売ってないかなあ。必死に走っているうちに3分が経過。待てよ、確か...!!あるはずだ...!!あそこに「あずきなこ」が...!!


f:id:Nekochan:20200117181549j:plain


    そうそうそう!!ここ!!ここだよ!!頼む...!!あってくれ...!!


f:id:Nekochan:20200117194043j:plain


    HOJICHA


    惜しくも時間切れ。きなこ戦は失格となりました。あずきなこ終了してたんですね、残念。


■三戦目■


f:id:Nekochan:20200117194547j:plain


    お題はタコ。最も陸から縁遠い生き物が選ばれてしまいました。ちなみに、一番近い海までは10時間以上かかります。それでは、気を取り直していきましょう。

    二回連続で時間切れはキツいので必死に探します。確か近くにお寿司屋さんが...あ!!


f:id:Nekochan:20200117195627j:plain


    タコ!!!!!!!!!!タコとアボカドのワサビマリネ480円(+税)!!!!!!!!!!ゴーーーール!!!!!!!!!!気になるタイムは...!?


f:id:Nekochan:20200117195858p:plain


    30秒!!凄くないですか!?自分でも驚くほどの好タイムが出てしまいました。凄すぎ。


■四戦目■


f:id:Nekochan:20200117200500j:plain


    お題は水。パッと思いつくのはトイレか水道ですが、果たして近くにあるかどうか...。「水曜定休日」みたいなボーナス文字ないかな、と看板を中心に探すうちに2分が経過。ふと、あるものが目に入りました。


f:id:Nekochan:20200117212011j:plain


    自販機!!天然水!!勝利!!気になるタイムは...!?


f:id:Nekochan:20200117212146p:plain


    2分11秒!!タコの記録が凄すぎたせいで霞んでしまいますが、いいタイムではないでしょうか。今日初めてやる競技ですし。


■五戦目■


f:id:Nekochan:20200117212415j:plain


    最後のお題はネコ。ちょうどいい難易度ですね。ネコをモチーフにしたキャラクターも多いですし、これは結構楽に片がつくのではないでしょうか。

    スタートから数十秒が経過したその時!!「よろしくお願いしまーす」という声とともに差し出されたチラシを受け取ると...!!


f:id:Nekochan:20200117222111j:plain


    ネコが!!可愛い!!ありがとう、ネコカフェのお兄さん。今度行きます。さて、気になるタイムは...!?


f:id:Nekochan:20200117223452p:plain


    49秒!!速い!!とんだラッキーで好タイムを記録しました。


~結果発表~


    優勝は...


f:id:Nekochan:20200117225849p:plain


    「タコ」を30秒で見つけた解脱カルビ選手です!!おめでとうございます!!ありがとうございます。

    今回、初めての試みでしたが色々なものが発見できて楽しかったです。住み慣れた土地でも視点が変わるだけで真新しく見えるから不思議です。

    みなさんも、きょうだいやお友だちとやってみてはいかがですか?私は友だちができたらまたやります。それでは。


-おわり-