まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

実績解除・パクチーイーター

パクチーが嫌いだ。とても私の口には合わない。初めて食べた時の印象は「カメムシ」だった。カメムシを食べたことはもちろん無い。しかし、まさに「カメムシ」だった。 野菜は好きだ。基本的にどんな野菜でも食べられる。キャベツやニンジン、トマトなど、一…

最近の人生(超ショート日記)

最近、一番気になっていること。それは自身の睡眠障害だ。睡眠障害「俺ヤバいんすよ笑。中学生の時、からかわれて軽くキレて10人ちょい?くらいいた男子全員血祭りにしたらしい笑。え?なんで『らしい』なのかって?あー...俺キレた時記憶なくなるんだよね笑」は?…

アラサーになって初めて外泊が許可された話

タイトルの通りだ。私は今、友人の家に泊まっている。一般家庭であればよくあることだろう。しかし、私の家は厳しかった。異常に厳しかった。 病気や怪我をすれば怒鳴られ、治るまで家で放置。友人からゲームや本を借りるのは禁止。中学生の頃、約束を破って…

ガリガリバトル(日記)

大人になるとガリガリ君が食べられなくなる。タイトルの通りだ。今年の7月頃「サッパリしたアイスが食べたいな~~」と思い、ガリガリ君を購入した。そして気付いた。ガリガリ君は「速い」。 溶けるスピードが異常に速いのだ。購入し、袋を開けた時点で表面が…

最近見た夢たち

今日は高校時代の担任と英語の先生に鬼のように詰められる夢を見た。担任は一年に数回程度私の夢に現れ、不快な言動をして立ち去るというムーブをかましているので特に問題ない。が、英語の先生は初めてだ。 英語の先生は私たちが現役の高校生だった頃からめ…

退院決定!!入院生活!!(29~31日目)

5/23(火)入院29日目。めちゃくちゃやる気がない。一日中寝ている。描かないといけない絵が山ほどあるのに、ずっと寝転んで動画を観ている。カスかな?16時頃になってやっとエンジンがかかり始め、なんとか一枚絵を完成させた。出来は微妙。途中で飽きて雑に仕…

ヒューン!!入院生活!!(26~28日目)

5/20(土)入院26日目。この1枚の写真、何に見えただろうか。「床に人が立っている写真」に見えなかっただろうか?実はこの写真...「壁に立っている写真」なのだ!!厳密に言うと、壁に足をあてて立っている風の写真を撮っただけなのだが。これが床に人が立ってい…

ピッピ!!入院生活!!(23~25日目)

5/17(水)入院23日目。身体の調子がかなり悪い。ずっと眠っていないとしんどい。身体を起こすと吐き気が襲ってきて、時折貧血になってしまう。食事も上手くとれず、時間がかかってしまう。昼食は吐き気が酷くてほとんど残してしまった。まだ日によってかなり…

ペポ!!入院生活!!(20~22日目)

5/14(日)入院20日目(外泊中)。昨日の昼から外泊している。明日の19時に病院に戻る予定だ。まだ退院日は未定だ。早く退院してカラオケに行きたい。今日もカラオケに行こうと思えば行けたのだが、家でゆっくりしたい気持ちが勝ってしまって家にいる。 家では自…

ピピーッ!!入院生活!!(17~19日目)

5/11(木)入院17日目。今日は往診の日だ。おそらく1週間ぶりくらい。絵を描いていたら看護師さんから「診察があるから並んでて~~」と言われ、診察室の前に案内された。しばらくかかるかと思ったら、診察室の前に着いた瞬間におじいちゃんが出てきてすぐ順番が回…

ペチン!!入院生活!!(14~16日目)

5/8(月)入院14日目。ついに2週間が経った。2週間が経ったということは、そう。めちゃくちゃ帰りたい期に突入する!!前回の入院でもそうだったが、私は入院すると2週間ごとに猛烈に帰宅したくなるのだ。めちゃくちゃ帰りてーー!!カラオケ行きたいゲーセン行き…

怖くない「三日月」選手権

「三日月」という曲をご存知だろうか?絢香というアーティストが歌っているJ-popソングである。この曲、実はある理由からインターネットやテレビなどのメディアで一時期話題になったことがある。 それは曲の途中に「死にたい...」という声が入っている、とい…

デデン!!入院生活(11~13日目)

5/5(金)入院11日目。昨晩、病院に戻った。相変わらず家にいるとメンタルがガタガタになる。何故なんだ。親との関係も良好だし、新居に越してからは部屋も綺麗になった。理由は一切不明だが、私は家にいるとめちゃくちゃ病んでしまうのだ。一時帰宅した際、SN…

ハッピー!!入院生活!!(外泊編)

5/2(火)入院8日目。昨晩、気持ち悪くなる薬を一旦取りやめたため、胃の調子が回復したようだ。全然気持ち悪くない。離脱症状(主に精神薬を断った際に現れる症状)も今のところない。よかった~~。朝食は完食した。素晴らしい回復ぶりだ。ちなみに昼食はパンだ…

楽しい!!入院生活!!(4~7日目編)

4/28(金)入院4日目。早朝。4:56に目が覚めた。もうすっかりババアの生活習慣だ。二度寝しようにも目が冴えてしまうため、昨日フォロワーがオススメしてくれた「近畿地方のある場所について」という短編小説(カクヨムにて連載)を読んで時間を潰していた。夜に読…

入院、はっじまっるよ~~!!(1~3日目編)

タイトル通り、入院生活が始まる。約二年越しの再入院である。私、解脱カルビは躁鬱と統合失調症のハイブリッド種で、たまーにかなり酷く体調を崩してしまうことがある。今回も同様の理由だ。しかし、前回と違って今回は「任意入院」だ。自分の意思で入院しま…

怪奇・体調不良!!再入院決定!!

再入院が決まった。一週間後だ。約一年前の夏頃、あまりにも体調が悪くなりすぎて、入院したことがある。前回の入院は約一ヶ月半だった。短いとおもうだろう。体感、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ長い。永久に出口のない白…

大分旅行に行きました

11月某日、大分旅行に行った。ただの大分旅行ではない、約1年前に産まれた甥っ子夫婦と行く大分旅行だ。特別すぎる。前日からワックワクだ。 旅行当日、朝7時に起床し、支度を済ませる。出発時間まで余裕があったが、道路混雑のことを考え、早めに出発するこ…

絶対にいらん犬のおもちゃを買った日

1月某日、退勤後にスーパーへ寄った時のことである。ガシャポンコーナーへと立ち寄った際、ものすごいものが目に入った。 左上には大きく書かれた「のびーるダックスフントチューブ」の文字。毒々しい色に愛嬌のない目。伸ばせば約25cmになるという。 いらん…

濃厚接触者になったので昼から酒を飲んで寝る

某日、両親がコロナにかかってしまい、濃厚接触者となった。会社からは五日間の出勤停止を言い渡され、外出も自粛することとなった。せっかくなので、普段の休みにはできないことをやりたい。 そこで一つ思いついたことがある。昼間から酒を飲んで寝たい...!…

KALDIで見つけた気になるジュースを飲もうの回

タイトルの通りです。KALDIで見つけた気になるジュースを飲みます。 こんにちは、解脱カルビと申します。私はKALDIが大好きで、暇さえあればKALDIに行っています。嘘です。バイトの前の時間潰しとかに行くくらいでめちゃくちゃ行くわけではありません。それ…

カントリーマアムをデカくする日

久々にカントリーマアムを買った時のことである。袋を開けて出てきたクッキーのサイズが、明らかに小さくなっていた。500円玉かと思うくらい小さくなっていた。私はカントリーマアムのアンチではないが、現在のカントリーマアムは大きめの500円玉と言っても…

私の住みたい街

ブログのネタが尽きたわけではないが、たまにははてなブログのお題に沿ってブログを綴りたいと思う。 住みたい街。今まで考えたこともなかった。いいお題だ。 やはり一番は治安の良さだろう。交通の便だとかいい店があるだとか、そういったことは一旦置いて…

味わい深い公園を見つけました

某日。姉と待ち合わせをしていました。姉の用事が済むまで時間があるので、近くにあった公園で暇を潰すことにしました。まず最初に見つけたのは尻置き場でした。尻をジョイントするための窪みがあります。ワンサイズしかないのが難点ですが、尻のシンデレラ…

いぬのぬいぐるみがやってきた

いぬのぬいぐるみがやってきた。突然いぬがいぬの意思でやってきたみたいな書き方をしたが、ミンネで注文したので突然やってきたわけではない。注文したぬいぐるみが配達されただけだ。 どうでもいい前置きは置いておいて、とりあえずいぬのぬいぐるみを見…

小顔の写真を撮りたいのでスタバのコーヒーを巨大化した

こんにちは、解脱カルビと申します。みなさん、自撮りしてますか?私はしています。というのも、元コスプレイヤーの姉から「若い時の写真が撮れるのは今だけ。過去には戻れないから今のうちに写真を沢山撮っておいた方がいい」という金言を頂いたからです。そ…

小林幸子は天敵がいないから派手になる

ミノバトという鳥をご存知だろうか?東南アジアやインドネシアに分布する、虹色の羽根を持つハトである。生息する地域に天敵がほとんどいないため擬態する必要がなく派手な色になった、同じ地域に分布する天敵が色を識別できないため派手な色になったなど様…

お弁当のぬいぐるみ(日記)

お弁当のぬいぐるみをご存知だろうか? このガチャガチャのことである。ツイッターで見かけてからずっと回したいと思っていたのだ。近所のスーパーで見つけたので回してみた。 タコウィンナーが出た!! 可愛い!!!!!! やったーーーー!!!!!!!!-おわり-

コットンキャンディーえいえいおー! 歌詞(セリフあり)

よっしゃよっしゃワッショイよっしゃよっしゃワッショイダイスキだけのお祭り始まったよっしゃよっしゃワッショイよっしゃよっしゃワッショイダイスキなものみんなで食べたいなは、は、はじめまして...黒澤ルビィです!!ルビィの...し、新曲ができました!!聴…

解脱カルビの日常クイズ!!

私こと解脱カルビの日常であったあんな出来事やこんな出来事をクイズにしてみました。みんなはどれくらい解脱カルビのことが分かるカナ⁉️第一問:解脱カルビはティーブレイクを楽しもうと、スティックタイプのミルクティーを購入しました。飲んでビックリ!!…