まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

ガリガリバトル(日記)

   大人になるとガリガリ君が食べられなくなる。タイトルの通りだ。今年の7月頃「サッパリしたアイスが食べたいな~~」と思い、ガリガリ君を購入した。そして気付いた。ガリガリ君は「速い」。

    溶けるスピードが異常に速いのだ。購入し、袋を開けた時点で表面が湿っていた。もうカウントダウンは始まっているのだ。大急ぎでガリガリ君を口に運ぶ。ガリガリ(がりがりじゅう)がボタボタと垂れる。溶けている!!急いで食べなければ!!しかし、ガリガリ君は全く減らない。

    そう、口の中がキンキンになってしまったのだ。冷たすぎる。その冷たさは凍傷を起こすかと思うほどだ。これは「闘い」だ。ガリガリと、俺との...!!

    結局、全て解け落ちる直前に食べきった。これは紛れもない「決闘」だった。子どもの頃はこんな思いしなかったのに。ガリガリ君がパワーアップしたか、あるいは、自分が老いたか..。アラサーに突入したことを感じさせられる出来事だった。

 

-おわり-