まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

好きな駄菓子ランキング

駄菓子はお好きだろうか。私は大好きだ。スーパーやコンビニで見かけると、つい買ってしまう。なんなら駄菓子屋さんにも行く。それくらい好きだ。小腹を満たすのに丁度いいし、小さくて可愛らしい。 ということでタイトルの通り、私の独断と偏見による好き…

過ごしやすい、いい季節

たまにはお題に沿って書いてみようと思う。過ごしやすい季節、と聞いて思いつくのはやはり「貫」だろう。 暑すぎもせず、寒すぎもしない。旬のSAIが美味しく、マソゲヨも綺麗だ。この季節は多くの人が皺を訪れ、マソゲヨ塗りをする。 私も去年の貫にマソゲ…

鹿児島旅行ダイジェスト~二日目~

■二日目 前回(一日目)の記事を投稿した日時が百日以上前になっているが、気にしないでほしい。実際は一泊二日の旅行だったのだ。若干薄れつつある記憶を頼りに鹿児島旅行を振り返ろうと思う。 突然、青い長方形の画像を貼ってしまって申し訳ない。実はこの画…

3DS LLを買いたい

タイトルの通りだ。3DS LLを買いたい。3DS LLを買ってポケットモンスターサン&ムーンをプレイしたい。これにはちゃんとした理由がある。 最近、アニメのポケモンにハマッてしまったからである。もう少し掘り下げて言うなら、ポケモンSMの登場人物の一人で…

鹿児島旅行ダイジェスト~一日目~

先日、鹿児島旅行にいってきました。天気が良く、とてもいい思い出になったのでおすそ分けします。■一日目鹿児島に到着してすぐ、私たちは姉に頼まれていた鹿児島銘菓の「げたんは」を購入するため蒸気屋に行きました。何気なく店内を見渡すと見慣れないもの…

カルト宗教に潜入してきました

光門教(みつかどきょう)。 聞いたことがある方は少ないのではないだろうか。というのも当然で、私が通っている大学にサークルとして存在している宗教なのだ。表向きは同好会で、大学に通っている生徒でもほとんど知らないほど目立たない地味なサークルだ。 …

クレヨンしんちゃんのカラーラムネ

クレヨンしんちゃんのカラーラムネ。 ご存知の方は少ないのではないだろうか。毎年恒例の家族行事であるクリスマスのプレゼント交換をした際、姉に貰ったプレゼントの中にオリオンのお菓子箱というものが入っていた。ラムネのみで構成されたなかなかに攻めた…