まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た夢たち

今日は高校時代の担任と英語の先生に鬼のように詰められる夢を見た。担任は一年に数回程度私の夢に現れ、不快な言動をして立ち去るというムーブをかましているので特に問題ない。が、英語の先生は初めてだ。 英語の先生は私たちが現役の高校生だった頃からめ…

退院決定!!入院生活!!(29~31日目)

5/23(火)入院29日目。めちゃくちゃやる気がない。一日中寝ている。描かないといけない絵が山ほどあるのに、ずっと寝転んで動画を観ている。カスかな?16時頃になってやっとエンジンがかかり始め、なんとか一枚絵を完成させた。出来は微妙。途中で飽きて雑に仕…

ヒューン!!入院生活!!(26~28日目)

5/20(土)入院26日目。この1枚の写真、何に見えただろうか。「床に人が立っている写真」に見えなかっただろうか?実はこの写真...「壁に立っている写真」なのだ!!厳密に言うと、壁に足をあてて立っている風の写真を撮っただけなのだが。これが床に人が立ってい…

ピッピ!!入院生活!!(23~25日目)

5/17(水)入院23日目。身体の調子がかなり悪い。ずっと眠っていないとしんどい。身体を起こすと吐き気が襲ってきて、時折貧血になってしまう。食事も上手くとれず、時間がかかってしまう。昼食は吐き気が酷くてほとんど残してしまった。まだ日によってかなり…

ペポ!!入院生活!!(20~22日目)

5/14(日)入院20日目(外泊中)。昨日の昼から外泊している。明日の19時に病院に戻る予定だ。まだ退院日は未定だ。早く退院してカラオケに行きたい。今日もカラオケに行こうと思えば行けたのだが、家でゆっくりしたい気持ちが勝ってしまって家にいる。 家では自…

ピピーッ!!入院生活!!(17~19日目)

5/11(木)入院17日目。今日は往診の日だ。おそらく1週間ぶりくらい。絵を描いていたら看護師さんから「診察があるから並んでて~~」と言われ、診察室の前に案内された。しばらくかかるかと思ったら、診察室の前に着いた瞬間におじいちゃんが出てきてすぐ順番が回…

ペチン!!入院生活!!(14~16日目)

5/8(月)入院14日目。ついに2週間が経った。2週間が経ったということは、そう。めちゃくちゃ帰りたい期に突入する!!前回の入院でもそうだったが、私は入院すると2週間ごとに猛烈に帰宅したくなるのだ。めちゃくちゃ帰りてーー!!カラオケ行きたいゲーセン行き…

怖くない「三日月」選手権

「三日月」という曲をご存知だろうか?絢香というアーティストが歌っているJ-popソングである。この曲、実はある理由からインターネットやテレビなどのメディアで一時期話題になったことがある。 それは曲の途中に「死にたい...」という声が入っている、とい…

デデン!!入院生活(11~13日目)

5/5(金)入院11日目。昨晩、病院に戻った。相変わらず家にいるとメンタルがガタガタになる。何故なんだ。親との関係も良好だし、新居に越してからは部屋も綺麗になった。理由は一切不明だが、私は家にいるとめちゃくちゃ病んでしまうのだ。一時帰宅した際、SN…

ハッピー!!入院生活!!(外泊編)

5/2(火)入院8日目。昨晩、気持ち悪くなる薬を一旦取りやめたため、胃の調子が回復したようだ。全然気持ち悪くない。離脱症状(主に精神薬を断った際に現れる症状)も今のところない。よかった~~。朝食は完食した。素晴らしい回復ぶりだ。ちなみに昼食はパンだ…

楽しい!!入院生活!!(4~7日目編)

4/28(金)入院4日目。早朝。4:56に目が覚めた。もうすっかりババアの生活習慣だ。二度寝しようにも目が冴えてしまうため、昨日フォロワーがオススメしてくれた「近畿地方のある場所について」という短編小説(カクヨムにて連載)を読んで時間を潰していた。夜に読…