まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

kawaii make my day いい歌詞すぎ問題

    デレステことアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージに「kawaii make my day」という楽曲がある。中野有香ちゃん、水本ゆかりちゃん、椎名法子ちゃんの三人が歌っている楽曲だ。

    この曲...歌詞が
    すごく
    良い
    のだ。

    以下、歌詞は【】で括る。また、フルだと長くなるので一番のみを紹介する。とりあえず歌詞を読んでほしい。良すぎるから。

【可愛くpeace 可愛くkiss 可愛くmiss
mellow mellow girls! 目指すゴールは めまいしそうなdate? make my day!】

    ピース、キス、ミス、ヒプノシスマイクもビックリな韻を踏んでいる。しかも可愛く。飴村乱数も大嫉妬であろう。
    目指すゴールがデートなのも可愛らしい。ティーンの初心な恋愛観が反映されており、初々しさを感じさせられる。

【「画面の中の女の子、カワイすぎ 大問題」です
緊急集合! 輪っかになって作戦会議です
鏡の中の自分が「変わりたい!」 そう言ってるから】

    他人を可愛いと褒めることのできる女の子は既に可愛いんだが???心まで可愛いことが伝わってくるいい歌詞だ。
    加えて、鏡の中の自分を「可愛くない」と否定しない、あくまで「変わりたい」という前向きなマインド...最高すぎるんだが???

【「あの手この手でリノベーション」】


    さすがアイドル、気合いが違う。メイク、整形、なんでもござれ。圧倒的な「正しさ」がここにある。

【さあ!
(頑張って!)折れちゃうリップ?
(頑張って!)リサイタルドレス?
(頑張って!)とりあえずドーナツ?
(頑張った!)できたてのカワイイ♪(カワイー!)
自信持って きっと街中がランウェイ】

    このパートは三人の個性が反映されている。【折れちゃうリップ?】のパートは空手女子の中野有香ちゃん。頑張り屋さんだが少し不器用なところが可愛い。【リサイタルドレス?】はフルートお嬢様の水本ゆかりちゃん。上品で控えめなところが可愛い。【とりあえずドーナツ?】はドーナツ狂の椎名法子ちゃん。ツイッターで財前時子様と一緒にわちゃわちゃしている漫画を描かれてはバズっているあの子だ。声も顔もめちゃくちゃ可愛い。

【ああ オシャレをしたから会いたいな
最初はあの人に見てほしくって
リボンぎゅっと 可愛くなーれ!(fu~♪)
ああ ちょっぴりまつ毛が重たいな
それなのにお空が 明るくなった
きっと大丈夫!】

    おしゃれが先なの良くない?会いたいからおしゃれをするんじゃなくておしゃれをしたから会いたいな...おしゃれを強制されていない、縛られていない、そんな軽やかさを感じる。
    まつ毛が重たいのもつけまに慣れていない証...特別におしゃれしたことが伝わってくる。

【リップは晴れ色(晴れ色リップ)
スキップも軽いよ
make my day!】

    明るい心とかけた鮮やかな色のリップ、嬉しくてワクワクしてついスキップをしてしまう子どもらしさも可愛らしい。

【可愛くpeace 可愛くkiss 可愛くmiss
mellow mellow girls!
目線上げて めちゃcute smile! make my day!】

    可愛い~~~~!!!!!!

    以上です。アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージをよろしくお願い致します。