まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

私の住みたい街

    ブログのネタが尽きたわけではないが、たまにははてなブログのお題に沿ってブログを綴りたいと思う。

    住みたい街。今まで考えたこともなかった。いいお題だ。

    やはり一番は治安の良さだろう。交通の便だとかいい店があるだとか、そういったことは一旦置いておいて、治安が良くないと安心して住むことはできない。治安がいいというのは犯罪が起きないことはもちろん、余計な声掛けが少ないことが重要だと思う。私は小柄な女性であるため、かなりの頻度で変な人に声をかけられる。宗教、風俗の勧誘、ナンパ、ホストのキャッチなど、変な人間を引き寄せやすいタイプなのだ。一度、中国人に宗教の勧誘をされたが、かなりなまりのきつい日本語だったため、何を言っているのか分からず「へへ...」と愛想笑いを返すことしかできなかった思い出がある。宗教の勧誘をする予定がある中国人の方、できれば日本語をマスターしてからにしてください。あなたの努力で救われる人間がいます。

    治安の面をクリアしたら、やはり近所にあってほしい店の話になる。まずはコンビニ、徒歩一分以内にあってほしい。セブン、ローソン、ファミマのいずれかが望ましい。なんなら徒歩一分間隔で三軒並んでいてほしい。私のために争ってくれ。

    次に、家から十五分くらいのところに中心街があってほしい。適度に栄えた、いわゆる観光地的な所だ。アニメイトらしんばん、蔦屋書店は絶対にあってほしい。とらのあなも追加だ。ここは私が住みたい街。オタクシティにしてやる。それと、これはささやかな願いなのだが、めいどりーみんが欲しい。本当に欲しい。数年前の夏頃、ツイッターのフォロワーとオフ会をした際に、福岡の博多、天神で遊んだのだ。その時、ノリでメイドカフェに行こう!!ということになりめいどりーみんに行った、いや...「帰宅」したのだ。

    それはもう楽しかった。めちゃくちゃに楽しかった。顔が可愛い女の子がお喋りとかお料理をしてくれたり、ステージで歌ったり踊ったりしていて、超良かったのだ。陸の上に竜宮城があったらこんな感じだろうなって思った。浦島も三年帰らんわけだわ。分かる。私も帰りたくなかったもん。めいどりーみんがあると街が華やかになる。素敵やね。

    めいどりーみんの建立に成功したら、やはりガシャショップが欲しい。私のブログを読んでいる方はご存知かもしれないが、私はかなりのガシャポン好きだ。ガシャショップに入れば一時間は余裕で潰せる。ちょっと誇張した。三十分くらいだったら潰せる。それくらいガシャポンが好きだ。特に好きな会社はエポック社、エール、パンダの穴、ネイチャーテクニカラーだ。なんのこっちゃ分からんと思うので、めちゃくちゃ暇なうえ気になったら調べていただきたい。忙しかったら大丈夫です。

    最後に「映え」を支える店が欲しい。例えばクリームソーダ専門店であるとか、パンケーキ専門店であるとか、そういった映えに特化した飲食店が欲しい。最近、インスタが更新できていないからだ。ツイッターにはめちゃくちゃどうでもいい画像を載せられるが、インスタはそういうわけにはいかない。インスタはどれだけオシャレな写真を載せられるかどうかで競い合うアプリなのだ。他人より映えていなければやられてしまう。そういうわけで、映えスポット飲食店が欲しい。

    ここまで書いて気付いたが、現在住んでいる街にはとらのあなとめいどりーみん以外全部揃っている。思っていたよりいい街に住んでいるのかもしれない。あとは変な人間の声掛けがなくなれば完璧だ。これは私が大柄な男になれば簡単に解決するため、次回は大柄な男になる企画をやろうと思う。それでは次回をお楽しみに。


-おわり-