まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

ピッピ!!入院生活!!(23~25日目)

    5/17(水)入院23日目。身体の調子がかなり悪い。ずっと眠っていないとしんどい。身体を起こすと吐き気が襲ってきて、時折貧血になってしまう。食事も上手くとれず、時間がかかってしまう。昼食は吐き気が酷くてほとんど残してしまった。まだ日によってかなり体調にムラがある。困ったものだ。

    暗い話ばかりではしょうがないから、何か別のことを話そう。ネタも切れてきてるし。今後はこの「一日に一個何かを話題にするスタイル」でいこうと思う。

    今回は「金魚」だ。何故かというと、一昨日くらいからずっと頭の隅っこに金魚が泳いでいるからだ。金魚といえば、たくさんの種類がいる。赤いやつ、黒いやつ、白いやつなど色々。中でも私が気になっているのは、スイホウガンという種類の金魚だ。ほっぺが膨らんでいる金魚で、1匹1万円ほどするらしい。業者が購入コメントをしまくっている販売業者では6500円で売っていた。購入コメントには「早速履いてみました!!履き心地がいいです!!」と書いてあった。スイホウガンを履くな。

    私は無粋なやつだから、1匹1万円と聞いて「1万円払った後にあのほっぺのやつ割れたらどうなるんだろう?」としか思わなかった。おそらく、スイホウガンの魅力はあの風船のように膨らんだ愛らしいほっぺで、1万円という価格もそれに付随しているものだと考えられる。それが割れたら。飼い主はショックだろう。自分が作った飼育環境を恨み、自分の管理不足に嘆く...。なんとも可哀想だ。

    調べてみたら、割れたほっぺは普通に復活するらしい。よかったね。

    5/18(木)入院24日目。4:30頃、尿意で目が覚めた。用を足してベッドに戻るが、全く眠れない。全く。まっっっっっっっっっったく眠れない。完全にギンギン。なので眠るのは諦めてSNSをやったり、ブログを書いたりして時間を潰している。

    今日の気になることは「いちご」。いちごって実は表面のツブツブが果実(正確に言うとツブツブの部分が果実で、その中に種が入っている)らしい。そう、みんなが種って言ってるところ。あれが果実らしい。じゃああの赤くて美味い部分はなんなの?と思って調べてみた。

    花床(かしょう)が膨らんだ偽果(ぎか)らしい。え?なに?どゆこと?花床ってなに?偽果ってなに?偽りの果実ってこと?そんなものあっていいの?それはそうと毎月22日はショートケーキの日らしいですね。みんなでショートケーキを食べよう!!

    5/19(金)入院25日目。最近、朝起きるのが辛い。朝食が7:50からとかなり早いため、毎日寝ぼけ眼で食事をとっている。てか冷静に考えて朝食7:50って早すぎじゃね?そんなことない?社会人のみんなってこんな時間から飯食ってんの?昼過ぎから働いてるフリーターだから分かんねえや!!ちなみに朝食は食べない派なので、そこも含めてのしんどさがある。

    今日は20ページ分のセリフを書き出した創作BLのコマに絵を入れていく作業をした。朝の8時から取り掛かり、昼寝を挟んで17時に終わった。こうして見るとめちゃくちゃ時間かかってるな。漫画ってやっぱり大変だ。ずっとネーム作業でクソほどテキトーな絵を描いていたので、そろそろちゃんとした絵が描きたい。人は雑な線ばかり引くと綺麗な線を引きたくなるようだ。

    今日の話題は「クラゲ」。私はクラゲの中だと、タコクラゲが好きだ。タコクラゲはなかなかポップな見た目で、身体に白い水玉模様が入っている。人間で言うとタトゥーみたいな感じなのだろうか。神様にタトゥーを入れられるクラゲ、なんとも味わい深いな。でもタトゥーの柄によってはめちゃくちゃ不服だと思う。例えばなんだけど、私が動物だとして、生まれつきの柄がジャージ柄とかニット柄だったら落ち込んじゃうな。まずどこに潜むねんと思うし、服屋でしか擬態できないし、ダサい。動物たちも自分たちの柄が不服だったりするのだろうか。いつか人間と動物が意思疎通できるようになったら、まず自分の柄に満足してるかどうか聞いてほしいな。

 

-つづく-