まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

ヒューン!!入院生活!!(26~28日目)

    5/20(土)入院26日目。この1枚の写真、何に見えただろうか。「床に人が立っている写真」に見えなかっただろうか?実はこの写真...「壁に立っている写真」なのだ!!厳密に言うと、壁に足をあてて立っている風の写真を撮っただけなのだが。これが床に人が立っている写真に見えたならば、それはすごいことだ。かなりすごいことと言っていい。まさにお手軽トリックアート。発想が、常識を変える。

    今日のテーマは「落雁」。落雁って、苦手なのよね~~。ずっと仏壇に供えてあるからか、食べる時はいっつも湿気っていて、なんか変な食感。味も分かりやすい美味しさじゃない。なんかモサモサした薄甘いやつ、という印象だ。しかし、我が家で落雁といえば姉である。幼少期の姉は、落雁がめちゃくちゃ好きだった。幼少期だから4歳とか5歳とか、それくらいの年齢だ。それでいて落雁が好き。ヤバくない!?どゆこと!?落雁以外の甘味知らんの!?チョコレートとかケーキとか、あるよ!?落雁いく!?待って待って、ちょっと!!落雁いくの待って!!怖い怖い!!その歳で落雁の魅力に気付いてるの怖い!!あと何年生きると思てんねん!!なんで落雁だったんだろう。あと今も落雁好きなのかな?分からない。

    5/21(日)入院27日目。朝食がしんどい。朝から飯を食うという行為、なかなかできることじゃないですよ。朝食を毎日食べている人たち、偉い!!これはツイッターなどのSNSにある誇張表現ではなく、本当に心の底から偉いと思って言っている。この世には二種類の人間がいる。朝食を食べられる人間と朝食を食べられない人間だ。朝食を食べている人たちは成績がいいみたいなアンケート、学生時代の時に見せられた記憶あるな~~。朝食を食べる人たちってやっぱりパフォーマンスがすごいんでしょうね。スーパー朝食パワーでタスクをやっつける。なんか皮肉みたいになっちゃった。他意はないです。

    今日のテーマは「パイナップル」。パイナップルといえば、六道骸である。2000年代のオタクのシナプスを見せつけてしまって申し訳ない。私たち世代のオタクからすると、パイナップル=六道骸なのだ(六道骸とは...「家庭教師ヒットマンREBORN!」というジャンプ作品に登場する、霧の守護者の男子中学生。髪型がパイナップルに似ており、作者からもいじられている。最近、ゼブラックが無料配信をしている※ので、ぜひ読んでほしい)。私は中学生の頃、この六道骸に夢中だった。ほぼ毎日リボーンキャラの絵を描いていたが、その六道骸率はかなりのものだった。当時、六道骸の弟子のフランという少年と、彼と同じ暗殺部隊に所属するベルフェゴールというキャラにもハマっていた。基本的にはこの3人のローテだった。描きすぎだろ。偏るぞ、色々と。そんな私も今では下半身がユルユルな成人男性と終わってる成人男性の創作BLにハマっている。六道骸たちを描きまくった結果がこれなのか。謎だな。

※2023年5月22日現在。

↑これは終わってる成人男性の方。出したいエロ漫画の表紙の案である。いつか出るといいね。

    5/22(月)入院28日目。書くことない。マジでな~~んもない。完全なるネタ切れだ。変わったことといえば、夜中に途切れ途切れに目が覚めることくらいしかない。おばあちゃんかよ。そういえば昨日、絵を描いてた時に絶対分けたと思ってたレイヤーが一緒になっててひっくり返りそうになった。レイヤーってあんな一緒にしていいんですか!?ダメです。そうですよね。

    今日のテーマは「涙」。みなさん、涙って出ますか?多くの大人たちは、もう涙が出ないんじゃないだろうか。解脱カルビは違う。めっちゃ涙が出やすい体質みたいで、鼻をかむだけで涙が出る。なんか知らんけど鼻をかむと涙がボロボロ出る。怖い。あと普通に歳と共に涙腺も緩くなってきてて、しんちゃんの映画とかドラえもんの映画とかで泣くようになった。これは普通か。大人はみんなしん泣きドラ泣きしますよね、分かります。みんな、Netflixに入ってしん泣きドラ泣きしよう!!

 

-つづく-