まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

退院決定!!入院生活!!(29~31日目)

    5/23(火)入院29日目。めちゃくちゃやる気がない。一日中寝ている。描かないといけない絵が山ほどあるのに、ずっと寝転んで動画を観ている。カスかな?16時頃になってやっとエンジンがかかり始め、なんとか一枚絵を完成させた。出来は微妙。途中で飽きて雑に仕上げてしまったからだ。なんだか私の人生みたいだな。もっと一枚の絵と長く向き合えるようにならなければ。

    今日のテーマは「バナナ」。私はバナナがかなり好きだ。下ネタではなく、そのままの意味で。まず味が美味すぎる。加えて、ジュースとかバナナチップスみたいな加工品になっても、そのパフォーマンスが落ちることはない。食品として優秀なのだ。フルーツの中でもかなり美味しい方だと思う。栄養価も高いし。私はスイカの次くらいにバナナが好きだ。バナナおいしい!!

    5/24(水)入院30日目。congratulation!!入院して30日が経過しました。実績解除です。「暇な病人」。いや、2年前に1ヶ月半くらい入院したからこの称号持ってるわ。ダブるなや。なんか新しい称号ないんか。ありません。ないんかい。1ヶ月入院して新規の実績が解除されないことってあるんだ。

    今日のテーマは「お茶」。私はお茶だと烏龍茶とジャスミン茶が好きだ。普通のお茶と違ってちょっとクセがあって美味しい。なんとなく健康にいい気がするから、意識して買うようにしている。あと若干「サブカル感」がある気がする。自分をサブカルっぽく見せるために、クセのあるお茶を選ぶ自分がいる。だってフツーのお茶飲んでるより烏龍茶飲んでた方がかっこよくね?ジャスミン茶の方が大人っぽく見えねえ?この感覚分かるかなあ!?分かってくれ!!でもまあそれはそれとしてコンビニ行ったら結構な頻度で生茶買いますね。

    5/25(木)入院31日目。ちょうど入院して1ヶ月が経った。もう体調もすっかり回復した。今日は退院日だ。入院したての頃はめちゃくちゃ死にて~~!!うお~~!!今から首を掻っ切るぜ!!ってなってたが、今は心が凪いでいる。よかった。

    それはそうと、今日ふとインスタを見たら男友達のストーリーが完全に「女子アナのストーリー」になっていた。知り合い(?)と思われる女性のラジオ番組を紹介し、可愛いお菓子の写真に「おいしそ~~」と添えていた。昔はこんなストーリー上げていなかった。ラーメンしか載せていなかった。どうしたというのだ。考えられる理由は二つ。ひとつは友達が女子アナに転職した。もうひとつは女子アナに人格を乗っ取られた。後者だった場合、もうこの友達は友達ではなくなってしまうため、どうか転職の方であってほしいと願っている。

    今日のテーマは「ざぶとん」。ざぶとんといえば、小学生の頃に読んだ怪談の本に「ざぶとんの怪」が登場し、度肝を抜かれたことがある。ざぶとんの怪異!?え!?あのざぶとん!?全然怖くなくない!?と思った。読んでみると、真夜中の学校をざぶとんが「たふ、たふ」と音を立て、歩いている、というものだった。私はこの「たふ、たふ」に感心した。ざぶとんそのものの音であるからだ。ざぶとんの擬音以外ではありえない。素晴らしい感性だと思った。今でもざぶとんを見る度にこの「たふ、たふ」という音を思い出す。たふたふ歩くざぶとん、可愛すぎ。

 

-おわり-