まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

楽しい!!入院生活!!(4~7日目編)

    4/28(金)入院4日目。早朝。4:56に目が覚めた。もうすっかりババアの生活習慣だ。二度寝しようにも目が冴えてしまうため、昨日フォロワーがオススメしてくれた「近畿地方のある場所について」という短編小説(カクヨムにて連載)を読んで時間を潰していた。夜に読まなくてよかった。あまりにも怖すぎる。

    話は変わるが昨夜、薬が1錠増えた。抗うつ薬だ。副作用として、胃の痛みやムカムカなどを引き起こす場合があるらしい。不安だったが、飲んで数時間経っても何ともなかった。よかった~~。

    しかし、眠剤との相性が悪かったのか、眠剤抗うつ薬が合わさったことで、いわゆるOD状態になってしまったようで、眠気で気絶するまでずっと頭も身体もフワフワしていた。飲み始めは副作用が出やすいため、この状態がずっと続くかどうかはしばらく飲み続けないと分からないのだ。難儀なものである。

    一方で、良かったこともある。版権のwebイベントに出す絵が完成したのだ。これで最悪この絵だけで参加できる...!!漫画が間に合わなくてもセーフ!!出せるものがある喜び!!締切に間に合うって素晴らしい。

    4/29(土)入院5日目。6:00に目が覚めた。眠れそうな雰囲気があったので、気合いで二度寝して7:30に起きた。8:00から朝食だが、かなり憂鬱だ。というのも、一昨日から増えた薬の副作用で、常に胃が終わっているのだ。完全に終わり。本当の本当に終わり(って、なんで俺くんが!?)。ふざけている場合ではない。マジで飯が食えん。食えんというか「苦痛」になりつつある。食えんことはないが嫌、といった感じだ。        

    今日、病院に来て初めて食事を残した。勿体ないとは思ったが、胃があまりにもすぎる。医師曰く「飲み始めは胃が終わります。しばらく続けていると大丈夫になります」とのことだった。それマジか?それって副作用が出なくなるって意味じゃなくて、胃がヤバいのが日常になった結果、気にならなくなるって意味じゃないのか!?と思った。恐らく、医師もそう言いたいのだと思う(多分違う)。

    そこで、気分を上げるために、フィンダーおじさんのTシャツを着た。寒かったからすぐ着替えた。もう5月になるっていうのに、寒すぎる。おかしいよ。令和ちゃん、どうしたの...?

    4/30(日)入院6日目。ま~~じで気持ち悪い。胃が完全に終わっている。飯も全然食えん。面白いくらい喉を通らん。一口食えたらいい方だ。あまりにも飯が食えないため、糖分が入っているお茶とかを啜ってなんとかしている。もはや人ではない。昆虫だ。

    5/1(月)入院7日目。一日中横になっていた。気持ち悪すぎて。も~~~~ほんと~~~~にヤバい。なんこれ。地獄???分かんないけど、死後の世界に胃ムカムカ地獄があるとしたら、こんな感じだと思う。作んなそんな地獄。ふざけるな。

    食べ物を見たくないもん今。あと風呂にも入りたい。今入院してる病院って風呂が週3なんすよ。もうくせ~~んだよな、自分が。めっちゃくせ~~。気のせいかな???いやでも...いや、くせ~~わ。早く風呂に入りたい。明日が風呂の日なので、いの一番に入りに行くつもりだ。

    それはそうと、主治医が長期休暇に入るため、気持ち悪くなる薬は一旦取りやめるそうだ。精神薬としても使える胃薬を処方するらしい。なんだよそれ。もっと早い段階で出しとけよ。この気持ち悪さなんだったんだよ。

 

-つづく-