まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

鹿児島旅行ダイジェスト~二日目~

■二日目


    前回(一日目)の記事を投稿した日時が百日以上前になっているが、気にしないでほしい。実際は一泊二日の旅行だったのだ。若干薄れつつある記憶を頼りに鹿児島旅行を振り返ろうと思う。


f:id:Nekochan:20190915223959j:plain


    突然、青い長方形の画像を貼ってしまって申し訳ない。実はこの画像、空の画像なのだ。ドラえもんの皮膚のように青かったため思わず撮影したのだ。

    この空の下、私たちは「平川動物公園」を訪れた。


f:id:Nekochan:20190918130730j:plain


    入ってすぐ、通路状になっている檻を見上げるとピンクの肉球があった。この園のクロヒョウはファンサがいい。


f:id:Nekochan:20190922005002j:plain


    先に進むとオオカミがいた。群れで生活する動物であるため、シンクロ率が高いのだろう。仲良くおねんねする姿は愛らしい。


f:id:Nekochan:20190922005151j:plain


    何かが気になるオオカミ。


    その後、順路に沿って進み、バク(確かマレーバク)を見ていたら近くの檻に入っているサルがめちゃくちゃな爆音で喧嘩し始めて驚いた記憶がある。

    ちなみにバクはというと、めちゃくちゃ交尾していた。交尾をしていたため写真は載せられない。


    ※想像以上に写真がたくさん撮ってあったため、ここから先は手短に書いていく。いい写真がたくさんあるため見てほしい。


f:id:Nekochan:20190923175939j:plain


    かぴのバケツ。おそらくカピバラの餌だろう。平仮名で書くと可愛らしさが増す。かぴ。


f:id:Nekochan:20190923175026j:plain


    艶めかしい表情で木を齧っているリャマ。見ている間じゅう、取り憑かれた様にこの木を舐めていたのでリャマにしか分からない魅力があるのだろう。樹液でも出ているのだろうか。


f:id:Nekochan:20190923180226j:plain


    ミーアキャットとミーアキャットの赤ちゃん。ミーアキャットの時点でだいぶ小さいのに赤ちゃんときたらめちゃくちゃ小さいのだ。本当にシルバニアファミリーくらいの大きさしかなかった。写真を見ても、そのサイズがよく分かるだろう。小さ。


f:id:Nekochan:20190923181118j:plain


    こちらは推しアニマルのヤブイヌ。哺乳類なのにフォルムがヌルッとしているところが好きだ。飼育している園があることを知らなかったため、生で見られると思わなかった。動きが可愛らしいので、ぜひ園を訪れてその目で確かめてほしい。


f:id:Nekochan:20190923181521j:plain


    Best shot...!!

    ペンギン。気持ちよさそうに泳ぐペンギンとそれを見るペンギン。可愛い。


f:id:Nekochan:20190923181821j:plain


    Best shot~returns~

    カワウソ。よく見ると、太陽が眩しかったのか二匹とも目を瞑っている。目が線になっている動物が好きなため、この写真は特に大切にしている。


    と、まあこんな感じでとても楽しかった。園が広すぎて周り終わるのに約半日かかってしまい、めちゃくちゃ疲れたが今となってはいい思い出だ。

    キリンやゾウなどメジャーな動物はもちろん、ベンガルヤマネコやボブキャットなど珍しい動物もたくさんいるため動物好きにオススメだ。ぜひ、足を運んでみてほしい。


f:id:Nekochan:20190923174849j:plain


    トイレにはメスのタバコがいた。


-おわり-