まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

小顔の写真を撮りたいのでスタバのコーヒーを巨大化した

    こんにちは、解脱カルビと申します。みなさん、自撮りしてますか?私はしています。というのも、元コスプレイヤーの姉から「若い時の写真が撮れるのは今だけ。過去には戻れないから今のうちに写真を沢山撮っておいた方がいい」という金言を頂いたからです。その言葉に感動して以来、度々自撮りをしているのですが、ひとつだけ悩みがあるのです。それは...


顔がデカい。


f:id:Nekochan:20210726114849p:plain


    そう、顔がデカいのです。小顔アピールをしようとトールサイズのコーヒーを購入して写真を取ったのですが、この有様です。顔の方がだいぶデカい。

    そこであることを思いつきました。


    コーヒーがめちゃくちゃデカければ小顔になるんじゃね???


    というわけで、デカいコーヒーを作ります。Let's go!!


f:id:Nekochan:20210726115034p:plain


    まず、近所の百均でゴミ箱を探します。タンブラーの素体にするためです。できれば白いものが良かったのですが、模様が入っているものしかなかったため、木目調のゴミ箱を選びました。シンプルでいい感じです。他にも、蓋の部分になる紙皿、ゴミ箱を塗装するためのラッカースプレー、タンブラーに巻いてある紙を作るための画用紙を購入しました。全部で1000円程かかりますが、小顔のためなら痛くありません。


f:id:Nekochan:20210726115146p:plain


    よく見たらこのゴミ箱、ゴミ箱としての覚悟がガンギマリですね。


    材料も揃ったので、早速ゴミ箱を塗装していこうと思います。調べてみたら少しずつスプレーをかけると良いとのことだったので、何回かに分けて塗装していきます。ラッカースプレーを使うのは人生初ですが、上手くいくのでしょうか?


f:id:Nekochan:20210726115245p:plain


    乾かしていたら虫が巻き込まれました(この虫は手で取って逃がしました)


    実際にやってみたら想像以上に工程が多かったのでダイジェストでお伝えします。


    1~3回目。まだゴミ箱の絵柄が透けている状態です。あと案の定めちゃくちゃ垂れてる。

f:id:Nekochan:20210726115348p:plain


    4~7回目。絵柄が若干透けている状態ですが、ほとんど分かりません。垂れが目立ちます。


f:id:Nekochan:20210726115508p:plain


    8~11回目。いい感じになりました。実際に見てみると結構塗装が荒いのですが、写真映りは良いのでこれで完成です。


f:id:Nekochan:20210726115639p:plain


    次に、タンブラーに巻いてある茶色い紙を作ります。今回は画用紙に鉛筆で下描きをして、レタリングで描いていこうと思います。


f:id:Nekochan:20210726115813j:plain


    まずアタリを取って...


f:id:Nekochan:20210726115902j:plain


    こんな感じです。画用紙の比率の関係で丸顔になってしまいましたが、まあ良しとします。下描き完了です。


f:id:Nekochan:20210726120039j:plain


    塗りました。手作り感がすごい。愛嬌がありますね。


f:id:Nekochan:20210726120129j:plain


    巻いてみました。蓋を付けて完成です。隣に本物を置いて見比べてみましたが、これはなかなかいい出来なのでは?(父親から「岡本太郎みたいでいいね」と褒められました)


f:id:Nekochan:20210726120237p:plain


    自撮りでもよかったのですが、折角なのでプリクラを撮ります。人生で一度もプリクラを撮ったことがないので楽しみです。


f:id:Nekochan:20210726120327j:plain


    七月某日。天気は晴れ。プリクラ日和です。早速近所のゲーセンに向かい、プリクラを撮りに行きます。


f:id:Nekochan:20210726120412j:plain


    一人で撮りに来たのに。こんな仕打ちってないよ(プリクラは普通2~3人で撮るみたいです)。ちなみにこの「プリカラー」、意味が分からないまま時間切れになってしまいました。プリカラーって何!?


    写真を撮っていきます。「壁の右側にボタンがあるよ!!」みたいなことを何回か言われたのですが、これもどこにあるのか分からず時間切れ。自動的に撮影が始まりました。

    まずは比較用の写真、普通のコーヒー(トールサイズ)のタンブラーと一緒に写真を撮ります。


f:id:Nekochan:20210726120543p:plain


    顔の方がデカいですね。ちなみに死ぬほど画像が荒いのは印刷されたシールを写真で撮ってトリミングしているからです。令和にやることか?全部のプリを端末に保存するにはサブスクに入会しないといけないらしいです。へー。


    次にデカいコーヒーカップと写真を撮ります。


f:id:Nekochan:20211107180520p:plain

  

    お!?


    これは!?


    顔の方がちっちゃくなってる~~~~!!!!!!!!!!

    明らかにコーヒーの方がデカい!!


    というわけで、説立証!!


f:id:Nekochan:20210726120722p:plain


    みなさんも小顔の写真を撮りたくなったら試してみてくださいね!!それでは!!


-おわり-