まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

ハッピー!!入院生活!!(外泊編)

    5/2(火)入院8日目。昨晩、気持ち悪くなる薬を一旦取りやめたため、胃の調子が回復したようだ。全然気持ち悪くない。離脱症状(主に精神薬を断った際に現れる症状)も今のところない。よかった~~。朝食は完食した。素晴らしい回復ぶりだ。ちなみに昼食はパンだった。これがめちゃくちゃ、ありえないほど美味しかった。パン屋でも売ってなくない?ってくらい美味しかった。ミルクの風味にふんわりとした甘み...どこで売ってるかだけ教えてほしい。マジで。

    食後、めちゃくちゃお腹が痛くなった。クッソ下痢だ。なにこれ?てか最近固形のうんこ出てなくね?ずっと下痢便なんですけど?上位存在が私の人生を便を通して表してる?誰の人生が下痢便やねん。まあ...だいたい合ってるけど...。

    下痢便に苦しんでいる間、気をそらすために壁を見ていたら、壁がめっちゃオレンジなことに気がついた。右がベージュで左がオレンジ。インスタ映えスポットみたいな色だ。ベージュはともかく、オレンジがマジでありえないほど鮮やかすぎてウケる。色相環のオレンジのとこそのまま使ったみたいな色してる。トイレをビタミンカラーにする意味ってなんだ?などと考えていると、下痢便の波は止んだ。そういえば明日から外泊だ。世界が輝いて見える。今日ギャグ日7巻の発売日だし。スゲー、いいことって重なるんだ。感動、やね。

    5/3(水)入院9日目(外泊)。今日は10:00から外泊だ。朝食を済ませてwebオンリーの漫画を進めていると、迎えが来た。車に乗りこみ、自宅に向かう。院内は空調が効いているため、割とひんやりしていたのだが、外に出ると暑い。普通にめっちゃ暑い。自宅に着いてすぐ、半袖に着替えた。そのままコンビニへ行き、アイスコーヒーを買った。

    アイスコーヒー自体も好きだが、セブンイレブンのアイスコーヒーは氷が透明すぎて面白い。コーヒーを飲み干した後、この綺麗な氷を見るのが楽しいのだ。私は氷目的でコーヒーを買っている。

    家に帰ると、両親が百均に鯉のぼりを買いに行くと言うので、ついて行くことにした。甥っ子が泊まりに来るため、端午の節句のお祝いをしたいらしい。百均に着いて入店すると、目の前にこどもの日コーナーがあった。小さい鯉のぼりと中くらいの鯉のぼりを購入して帰宅した。中くらいの鯉のぼりは庭に飾った。

    夕方、弟夫婦と甥っ子が家に到着した。家に来るのは今回が初めてで、甥っ子はぽかんとしていた。しかし、しばらく一緒にいると慣れてきたようで、あやされて笑ったり眠くなって泣いたりしていた。そのままみんなでのんびり過ごし、就寝した。

    私はというと、webオンリーの漫画を進めていた。何故か筆が乗り、めちゃくちゃ進んだ。なんなら脱稿した。そのまま脱稿ハイになり、それに躁状態が加わり、大変なことになってしまった。起きているとクソデカい声で君が代とかを歌いそうだったので、眠剤を飲んで強制的に気絶した。時刻は25時だった。

    5/4(木)入院10日目(外泊)。起きても甥っ子がいる。サイコー!!ころころもにゃもにゃしていて可愛い。赤ちゃんって芋虫的な可愛さがある(解脱カルビは、昆虫がかなり好きなため、人間を虫に例えることを悪い事だと思っていない)。お昼頃になると、姉夫婦と甥っ子②がやってきた。お昼ご飯をみんなで食べる約束をしていたため、一旦こちらに来てもらったのだ。甥っ子②はもう1歳ちょいでもう歩けるくらい大きい。が、甥っ子とは初めて会うので緊張しているらしく、甥っ子を見ては泣いてお父さんに抱っこをせがんでいた。

    昼食。焼肉屋に来た。GWで人手不足なのか、ほとんどのスタッフが研修中の新人さんだった。めちゃくちゃ注文間違えてた。なんか全然違う肉がどんどん運ばれてきて「すみません、違います」って五回くらい言った。最終、注文通りの肉は来た。よかった。甥っ子たちはミルクとかうどんとかを食べていた。早く肉をあげたい。

    は~~~~。帰りたくね~~~~。なんで病院に、あんな真っ白なベッドしかない空間に帰らなアカンのや。まあ体調は実際悪いけど。薬剤調整も終わってないけど。ツイッターの創作垢でめっちゃ病みツイしたけど。でも帰りたくね~~~~。イヤ~~~~!!

 

-つづく-