まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

デデン!!入院生活(11~13日目)

    5/5(金)入院11日目。昨晩、病院に戻った。相変わらず家にいるとメンタルがガタガタになる。何故なんだ。親との関係も良好だし、新居に越してからは部屋も綺麗になった。理由は一切不明だが、私は家にいるとめちゃくちゃ病んでしまうのだ。一時帰宅した際、SNSでもめちゃくちゃ病みツイをしてしまう(サークル限定ではあるが)。原因としては「強い孤独感」を感じることが挙げられる。もしかしたら、もしかしたらかもしれないが、父親が原因かもしれない。

    2年前の夏頃、統合失調症の病状が悪化し、メンタルを酷く病んでいた時期があった。陽性症状(幻覚、幻聴などの症状)も強く、その日は特に体調が悪かった。起き抜けに目の中に虫が入る幻覚を見て大声で叫んでしまったのだ。慌てて駆けつけた両親が「どうした!?」と心配して声をかけるが、パニックになった私は何も答えられず泣いていた。そこで父親が何を思ったのか「コイツはもうダメだ。キチガイだ。病院に連れて行け」と言った。私はそれに酷くショックを受けた。心がついに枯れ果てて、穴があいて空っぽになった気がした。翌日、自室で自殺を図った。

    目が覚めたら病院のベッドの上だった。どうやら助かったらしい。死ねばよかったのに、と思った。1ヶ月ほど入院して、自宅で生活しても問題ないと診断されたため、退院した。

    この出来事以来、父親の言動が怖いのだ。また同じようなことを言われたらどうしよう、と構えている自分がいる。

    5/6(土)入院12日目。5:40頃に目が覚めた。薬が追加されてから、相変わらず眠れない。夜中に何度も目が覚めてしまう。昨日、面会に来てくれた友人が持ってきてくれた「ギャグ漫画日和7巻」が、床頭台に収めてあることを確認する。友人が来たのは夢ではなく、現実だったようだ。長く入院していると、シャバの空気を忘れてしまう。

    早くシャバに戻って俗に触れたいよ。特にカラオケに行きたい。めちゃくちゃ歌いて~~。だって病室って歌っちゃダメだから。病室で歌ってたら場合によっては上の病棟に移されてしまう。そんなことは避けたい。歌うのが大好きな私は、シャバに出るまでカラオケを我慢しなければならないのだ。はぁ。

    今日は熱が出た。7度3分。高。血圧もかなり低かった。身体は怠く、眠たかったため、昼過ぎまでずっと眠って過ごした。寝る前に「一行怪談」を読んで寝たせいか、子どもの悪霊に身体のコントロール権を奪われる夢を見た。怖すぎるからやめてほしい。今、病室一人なんだよ!?なんでそんな夢見せるの!?やめてよ!!

    5/7(日)入院13日目。全然家に帰りたくならない。入院自体は退屈だが、家にいる時と比べてかなり体調が安定しているのだ。できるだけこの体調をキープしたい。それはそれとしてカラオケとかゲーセンとかには行きたい。外出の範囲広がってほしいんだが(現在は近所の薬局とスーパーのみ許可されている)。商業施設とか行きたいよ。

    今日はかなりたくさん眠った。昨夜の21時から途切れ途切れに幻覚を見たり悪夢を見たりした。覚醒することはあったが結局7時まで眠った。それに加えて10~12時、12~14時半まで眠った。脳みそがヘドロになったみたいに眠たくて、なかなか起きられなかった。

    夢も見た。外出許可を取って外出したら、薬局が閉まっているという夢だ。雨も降っており、最悪だった。夢占いで検索したら「対人関係に疲れている」と出てきた。病院なんか対人関係ゼロだろ。あれか?ツイッターのやりすぎか?確かに最近ツイッターしんどいけど。これだわ。解決!!ピース。

 

-つづく-