まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

ペチン!!入院生活!!(14~16日目)

    5/8(月)入院14日目。ついに2週間が経った。2週間が経ったということは、そう。めちゃくちゃ帰りたい期に突入する!!前回の入院でもそうだったが、私は入院すると2週間ごとに猛烈に帰宅したくなるのだ。めちゃくちゃ帰りてーー!!カラオケ行きたいゲーセン行きたい!!なんで入院してんの!?イヤーー!!

    嫌な気持ちを覆い隠すために絵を描いた。IRIAMでセルフ受肉する予定なので、キャラデザを練らなければならないのだ。ラフを数枚描いて比較の繰り返し、結果、こんな感じのデザインに落ち着いた。

    かわい~~。ここには載せてないけど、色も服のデザインも決まっていい感じになった。なんなら立ち絵の線画まで終わった。すごい進み具合だ。素晴らしい...。

    話は戻る。カラオケの話がしたい。カラオケといえば、最近新しく「まねきねこ」というカラオケができた。そう、あのまねきねこだ。都会にしかできないと思っていたあのまねきねこ。めちゃくちゃ嬉し~~~~!!サイコー!!天才!!入院前に1回行ったが、めちゃくちゃいい感じだった。コラボたくさんしてくれるし、限定グッズ買えるし、店内綺麗だし、JOYSOUND取れるし、もうめっちゃいいのだ!!すごく良かったけど、自分以外にお客さんがいなくて貸切みたいになってたのは怖かったな。なんでだよ。みんなまねきねこ来いよ。お願いだから潰れないで...!!私が生きてるうちは運営してくれ~~!!

    5/9(火)入院15日目。今日は「眠れずの日」だった。1~2時間おきに目が覚め、繰り返し暴力的な悪夢を見た。20時に就寝。22時に目が覚める。23時に目が覚める。地獄だ、と思った。24時に目が覚める。2時に目が覚める。4時半に目が覚める。結局、ここからずっと明るくなるまで起きていた。身体の中にタイマーを埋め込まれたのかというくらい正確に数時間おきに目が覚める日だった。カーテンの外が白んだ時、ほっとした。

    そういえば入院して半月経った。日数としてひとつ区切りがあると記念日ぶりたくなるものだが、特に嬉しい気持ちとかやったーという気分にはならない。ただ入院してるだけだからである。

    しかし、いい報告もあった。明後日が往診日らしい。往診日とは、主治医が診察をしてくれる日のことである。おそらく薬剤の調整についての話だろうが、場合によってはここで退院日が判明することもある。まあ、私の場合まだ入院して2週間ほどしか経っていないため、退院はまだまだ先だろうが。

    入院はギガを消費するからいけない。私はLINEMOの20ギガパックに入っているのだが、10日時点であと6ギガほどしか残っていない。ヤバい。多分あと2~3週間くらい入院するのに。全然足りん。バカ。ゲリ。ゲボ。YouTube見すぎ。追加でギガを購入するのはいいが、LINEMOはギガを単品で買うと1ギガ550円とかなり割高になってしまう。50ギガパックとかないの?と思って契約ページを見まくったが、なかった。ソフトバンクの系列なんだからあれよ。

    5/10(水)入院16日目。猛烈にコーンフレークが食べたい。コーンフレークって美味くないですか?なんか日本だと飯にカウントされてない感あるけど、意外とお腹いっぱいなるし味も美味いしで優秀なんだよな。でもインターネットやってるからコーンフレーク=不正のイメージあるわ(ピンとこなかった人は『チョコワ ワサビ』で検索してみよう!!)。コーンフレークに飯権を。

    飯権といえば、人間って意外と気軽に差別をする生き物だな、と思う。例にあげたコーンフレークもそうだ。ちゃんとした飯なのに飯だと思われていない。軽食どころか「おやつ」と認識している人も少なくないと思う。

    他に挙げるとクワガタはかなり差別されていると思う。海外のクワガタは別だが、多くの人から「クワガタってカブトムシには勝てないよね笑」と思われている。「アゴの形、カブトムシと闘うには不利すぎ笑」とも思われている。カブトムシはクワガタをすくい上げればいいが、クワガタはカブトムシのツノを避けながら身体を掴んで投げないといけない。圧倒的に不利だ。不利だからこそ差別されている。社会の縮図だな。

    そして女性VtuberのASMRも差別されている。「どうせエロで売ってるんでしょ?」「女性という性別を商品にしている!!けしからん!!」という声もかなり多く見られる。個人的にはそんなことはない!!ちゃんと耳を気持ちよくするためのASMRだ!!ちゃんと「音」と向き合ったうえでの「作品」だ!!と言いたい。しかし、女性VのASMRは一度も聴いたことがない。というわけで、聴いてみた。

    すみません、エロかったです。エロかったのはエロかったんですけど、ASMRがエロであるしんどさより一瞬で流れていくキモいオタクのコメントのキツさが勝ってしまって5分も視聴できませんでした。私に女性VのASMRは早かった。持つべきものは偏見なのかもしれない。

 

-つづく-