まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

ピピーッ!!入院生活!!(17~19日目)

    5/11(木)入院17日目。今日は往診の日だ。おそらく1週間ぶりくらい。絵を描いていたら看護師さんから「診察があるから並んでて~~」と言われ、診察室の前に案内された。しばらくかかるかと思ったら、診察室の前に着いた瞬間におじいちゃんが出てきてすぐ順番が回ってきた。ありがとう、音速のジジイ(※悪いことをしていないおじいちゃんのことを、ジジイと呼ぶのはやめよう!!)。

    診察では、新しく薬を増やすかどうかを訊かれた。なんか変な間があってしんどかったので、気まずさをかき消すために「増やせるなら新しい薬を試してみたいです」と答えた。これによって、レクサプロという薬が追加されることになった。前回、イフェクサーという薬でゲボ祭りになってしまったため、今回は少なめの半錠から開始するらしい。

    夕方、薬を貰いに行くとレクサプロが追加されていた。今まで飲んできた抗うつ薬とは違い、めちゃくちゃ小さかった。めちゃくちゃ小さい薬が半分だけ袋の中に入ってたから若干ウケてしまった。何事も、度をすぎると面白い。

    5/12(金)入院18日目。やる気がない。午前中は寝て過ごした。午後も寝ようと思って「匿名ラジオ」を聴きながら目を閉じていたが、全く眠れず身体を起こしてSNSをして時間を潰した。インスタグラムを開いたら、好きな漫画家がストーリーの投稿をしていた。ヤバいTシャツ屋さんの「くそ現代っ子ごみかす20代」の「本当の締切日を教えないで」という歌詞と共に「今まで聴いた曲の中で一番共感できる(要約)」といった文言が書かれていた。めちゃくちゃいいな...と思った。絵も漫画も好きだが、何よりもこの人のこういうところが好きだ。今風に言うと「推せる」。他人の人間臭さを見ていると癒される。

    話は変わるが、最近創作BLの漫画を描き始めた。昔も描いていたため再開した、というのが正しいが。創作は楽しいのだが、登場キャラを掘り下げすぎて描写が間に合わない状態になっている。ほぼ毎日、創作アカウントで創作BLの登場人物を掘り下げるツイートをし、そのツイートをスクショし、創作BLフォルダにぶち込んでいる。CoCo壱で5辛を頼んでビチャビチャになるパワーストーンをつけている派手髪成人男性」「虫がわくのが嫌だから部屋に観葉植物を置かないカリスマモデルのデカ男(193cm)」といった内容をずっと孤独に発信し続けている。誰か描いてくれ。ネタめっちゃあるから。たすけて~~。でも自分の絵柄で見たいんだよな~~!?自分の絵柄で自分の漫画読みたいんだよな~~!?分かるぜ...。やるしかねえな!!というわけで、今から作業します。

    5/13(土)入院19日目。夜中の3時、トイレに行きたくなって目が覚めた。私はしっこと共に眠気を排出するタイプなのか、しっこをすると1~3時間ほど眠れなくなってしまう。ちなみに今日は6時半まで眠れなかった。なぜしっこをするとあんなにもギンギンに目が覚めてしまうのだろう。便利な身体といえばそうなのかもしれないが、だったら半端な時間にしっこしたくなるのはやめろと言いたくなってしまう。

    ちなみに今日から外泊だ。10時に病院を出る予定だったが、迎えの予定がずれ込んで昼頃に病院を出た。久々の外は寒く、雨が降っていた。ずっと病院の中で過ごしていたため、外に出る瞬間まで「天気」という概念を忘れていた。「そういえば世界って天気あんじゃん!!」と思った。長い間離れていると、それが慣れ親しんだ概念であっても忘れてしまう。書かない漢字を忘れるように、案外喋らなかったら喋り方を忘れてしまう、といったことが起こりうるのかもしれない。人間ってちょっとヘンかも。

    帰宅して、コーヒーを飲んだ。病院では温かいコーヒーが飲めないため、最近は外泊の時だけ飲んでいるのだ。コーヒーを飲む時は、いつも保温マグを使っている。コーヒーを温かいまま保ってくれるのはいいのだが、性能が良すぎて全然冷めない。全然飲める温度にならん。クッソ熱い。結局飲める温度になるまで20~30分くらいかかってしまう。このバランスの悪さはなんとからなないものか。

 

-つづく-