まちまちマーチ

日常のどうでもいいことだけ。更新はまちまちです。

濃厚接触者になったので昼から酒を飲んで寝る

   某日、両親がコロナにかかってしまい、濃厚接触者となった。会社からは五日間の出勤停止を言い渡され、外出も自粛することとなった。せっかくなので、普段の休みにはできないことをやりたい。

    そこで一つ思いついたことがある。昼間から酒を飲んで寝たい...!!オタクの脳内にだけ存在するベタベタなアニメ(概念)に出てくるだらしないお姉さんみたいになりたい!!

    と、いうわけで...。

 

 

    酒だ!!酒を飲むぞ(※眠れない時にアルコールを入れると眠れるため、数本買いだめしていたもののうちの一本。買いに行ったわけではないので安心してほしい)!!

    選んだのはほろよいのカシスオレンジ味。度数は3%だ。私は滅多に酒を飲まないため、3%のアルコールで普通に眠れるのだ。

    初めて飲んだが、かなり好みの味だった。カラ館のピュアカシスオレンジを薄めて飲みやすくした感じだ。甘くてうめ~~~~~~。

 

 

    完飲!!無事に飲み終わった。炭酸でお腹いっぱいになってしまった。あとは寝るだけだ。

 

 

    なんだこの薄汚いのは!!インターネットはゴミ箱じゃねえんだぞ!!と思っただろう。申し訳ない。これは私のお昼寝セットだ。デールのぬいぐるみは枕として使っている。めちゃくちゃ寝やすくて、いいのだ。

    横になって毛布を被る。待つこと数十分...。

 

    眠れない。その後、一時間ほど横になっていたが眠れなかった。アルコールでぐっすりと眠る予定だったが、何故かギンギンに目が冴えてしまい、全く眠れなかった。

    せっかくの休日(?)なのに、一時間と数十分を無駄にしてしまった...。まあ、こういう日もある。あと四日も休みあるし。と思っていたのが間違いだった。

    四日は爆速で過ぎ、何も成せず、ただ無為な日々が過ぎた。出勤停止も解除され、仕事が再開された。まとまった休みがあったら漫画描きます!!とか言ってたのに、一ページも進まなかった。漫画描いてるアピールだけしてる漫画家崩れみたいなことになってしまった。私なんかインターネットイキリインキャオタクダンゴムシだ。新種として図鑑に登録してくれ。ということで、今後は湿った岩の下を住処にします。さようなら。

 

-おわり-